笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもは知らない!真夜中の「ママあるある」超ほっこりした🥰

育児中の皆さんに質問です。皆さんは、子どもたちが眠った後の“自由時間”を、どう過ごしていますか?毎日がバタバタなママの生活にとって、“自由時間”は超が700個くらいつくほど貴重なので――なるべくなら、過ごし方の質を高めたいですよね…🥰

ということでこちらの記事では、育児エッセイ漫画家・まさきさんのTwitterアカウントより、素敵な“夜の過ごし方”を描いたエピソードをお届けします✨

まさき

夜が好きです、というだけのまんが

1

2

3

4

はじめから終わりまでぜんぶ…

良い😭✨

マジで疲れ切っているときなんかには、寝かしつけのあとそのまま寝ちゃう…なんてこともあるわけですが――しかし、昼間撮った写真をゆっくり眺めて、バタバタの育児風景を客観視するというのは、ママのメンタルにはかなり良さそうですね…!

さて、そんなこちらのエピソードには、周囲の読者からも共感のコメントが多数寄せられました↓

なお、こちらの漫画を描いたまさきさんは、現在LINEスタンプも販売中!クスッと笑えて癒し効果も満点なので、ぜひぜひ夫婦のトークルームで使ってみてくださいね~✨

作品提供:まさき(@koge_diary)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET