笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おじさんにゴミ出しを注意され…「正論でも伝え方は大事」と分かる話。

以前から何度かクレイジーでご紹介しているこっさんさん。日常の出来事や、育児のあれこれについてを漫画にして投稿しています。
こっさん

何かと地域で揉めがちなゴミの分別問題。ある日、こっさんさんは瓶を捨てる場所を間違えてしまったみたいで…。収集所のおじさんの注意の仕方から「伝え方って大事だな」と実感させられました…。

それではどうぞ↓

104419913_269895140894957_3773039588197083429_n 105029498_1999434656877178_3612120418927119659_n 104276884_261698158263904_941087092705381756_n 104660235_707197606737264_8622141082860965290_n 104207033_166041764957431_6589750274430671391_n 104440701_740960659983307_3347894789625736895_n 104428504_114616933434235_6948128979497805172_n 104661727_928851687538335_8206554748663312979_n 74932964_699958890564333_3685727957237944486_n 104411254_182878549853272_3546364418798488673_n 104869340_662257557696683_4184049541978484955_n 104319177_577806062938026_3184154867449401397_n 106182244_859653781194113_7084675852373277401_n 104810433_287575512367762_1767461567630440014_n 105479866_111142423844989_4727203108919956109_n

次ページ:謝罪してその場を離れようとしたところ…。

コメントする5

  1. ググられたカス

    なんで間違えた方が上から目線なのか。
    そういう人がたくさんいるから嫌み言うようになったんじゃないの?

  2. ググられたカス

    なんで上から目線なの?

  3. ググられたカス

    確かに伝え方は大事。それは尤も。
    しかしゴミの出し方知らないとか、その場で調べることもどう出されているか見ることもしないとか、まあズボラが因果応報な目にあったとしか思わないねえ。

  4. 道端に軍手置き太郎

    これだけ低評価なのにコメントないのが不思議

  5. ビール腹に悩む20歳

    おじさんもイライラしてたんだろうけど、察してちゃんの伝え方でしたね。周囲が意図を汲み取ってあげないといけないみたい。災難でしたね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET