笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育てに奮闘する日常で、ママが抱える「複雑な気持ち」に大共感…。

今まさに奮闘中のママにとっては、超大変で、超長く感じられる“子育て期間”ですが――しかし、子の巣立ちのあとで、そうした日々のことを振り返ってみると…案外あっという間に思えるものなんですよね…😌😉

さて、こちらの記事では、現在子育て真っ最中のキタハラナナエさんのTwitterアカウントより、娘の成長を見守るママの気持ちを描いた、ほのぼのエッセイ漫画をお届けします✨

キタハラナナエ

すくすく育つ娘ちゃんの成長ぶりと、そんな変化を敏感に感じ取るママの優しい目線に、なんだか心がポカポカしました↓

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

早く大きくなってほしいような、いまみたいな日々がずっと続いてほしいような…そんな幸せな二律背反を体験できるのも、あとわずか数年のことなのだと思うと――超大変な今の日常も、輝いて見えてきませんか…😊❓

そんなこちらのエッセイ漫画に対し、読者の方たちからはこんなコメントが寄せられています↓

なにはともあれ、子育てってほんとに素敵ですね✨

作品提供:キタハラナナエ(@pina_engei)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET