笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫に1番やって貰いたいことは…「ママの伝えづらい要望」に大共感😭

親しき仲にもなんとやら――というのではないですが、どんなに仲の良い夫婦であろうとも、なかなか伝えられない想いってありますよね。たとえば、相手が親切心でやってくれていることに「実はそれ、やめてほしい…」と思った時とか…😰

そんなわけでこちらの記事では、漫画家・田辺ヒカリさんのTwitterアカウントより、ママからパパに対しての“伝えづらい要望”を描いた漫画作品をお届けします✨

田辺ヒカリ

「パパの親切心だけはほんとにマジで誇張抜きにとっても嬉しいんだけど、でも…」みたいな想い…皆さんにもきっとあると思います😭↓

1

2

「ほんまそれ」としか言いようがない🤣

もちろん、パパの「ママ、オレも協力するぞ!」という気持ちは痛いほど伝わってくるし、有難いっちゃ有難いんですが…パパママが一緒になって怒ってしまうと、子どものほうも意地を張ってしまうので、状況の改善にはつながりにくいというのも事実。

なのでママのほうとしてはパパに対して、「もうちょい立ち回り考えようや!」とついつい思っちゃいますよね…😭

そんなこちらの投稿に対し、周囲の方からも共感の声が寄せられています↓

なお、ちなみにですが、この“言うに言えない要望”をなんとかパパに伝えるため、田辺さんはこんな工夫をしてみたのだそう↓

なるほど!…この言い方なら相手を傷つけず、ケンカにもならず、スムーズに伝わりそうですね!

ということで、同じようなことに悩んでいる方がもしいれば、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね✨

作品提供:田辺ヒカリ
インスタ:田辺ヒカリ
ブログ:猫まみれ子育て

コメントする1

  1. 年中腹痛

    勉強になるなあ。でもね、夫側の「ほんまそれ!」について言及されることってまあないのよね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET