笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「何のために生きてるんだろう」出産を通して、心の穴が埋まった話

人生のターニングポイントととなるような出来事はいっぱいあるわけですが――なかでも、妊娠出産といった出来事は、生き方や生活習慣にもダイレクトに影響が出るだけあって、特に大きな意味を持っていますよね😌🤔

ということでこちらの記事では、漫画家・ことりさんのTwitterアカウントより、そんな妊娠・出産にまつわる“大きな変化”を描いたエッセイ漫画「私が『お母さん』になるまで」をお届けします✨

ことり

私が『お母さん』になるまで

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

ド直球のイイ話だなぁ…😭✨

それまでの人生を、なんだか胸にぽっかり穴が開いたような感覚で生きてきたことりさん。その“ぽっかり感”を満たしてくれたのは、ほかでもない息子くんの存在だったわけですね😉

――もちろん、妊娠・出産に限らず、「(わたしが求めてたのは)これだ!」と思えるような出会いは、きっと世の中にあふれているはずなので…いま辛くてもめげずに希望をもって、毎日をしっかり生きていきたいですね♪

さて、ちなみにですが、ことりさんのTwitterアカウントではほかにも複数の漫画作品が公開されているので、関心のある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね✨

作品提供:ことり(@mamakyoja)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET