笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子を初めて怒鳴った日に湧いた「とある感情」にゾクッとした😨

「あの時ああすれば良かったな」とか「あの時なんであんなこと言ってしまったんだろう」というような後悔は、人生にはつきもの。中高生の頃は「大人になったら多少は減るかな…」なんて思ってましたが、あんまり減った気もしないので、これはきっとお母さんやおばあちゃんになっても変わらないはずです…😢

ということでこちらの記事では、漫画家・ことりさんのTwitterアカウントより、胸にズシンと響く“ママの後悔”にまつわるエピソードをお届けします😌

ことり

息子を初めて怒鳴ったその直後、ママの心に押し寄せてきた“とある感情”に、なんだかしみじみ考えさせられますよ…↓

息子を初めて怒鳴った日の話

1

2

3

4

怒鳴った時にやってくる快感…たしかに、あるかもしれない😰

親が子どもを怒鳴るときには、「しつけのため」とか「子どものため」という動機ももちろん大きくあるわけですが――その奥になにかもう1つ“薄暗い感情”があるんじゃないか…そういう疑いの目を自分自身に向けることりさんの姿勢には、見習うべきところがあるかもしれません…。こういうの、マジで気を付けていきたい😭

そんなこちらの気付きに対し、周囲の読者からはこんなコメントが寄せられています↓

育児ってマジ、勉強することがいっぱいですね…✨

作品提供:ことり(@mamakyoja)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET