笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

落ち込んだ日の夜に思い出す、優しすぎた「母の嘘」が懐かしい。

今回は漫画家の秋野ひろさんのエッセイ漫画「母の嘘」をご紹介していきます。

秋野ひろ/マンガ家

とっても優しくていい人だった秋野ひろさんのお母さん。息子の答え辛い質問にはたびたび嘘をつくことがあったようで…。

それではどうぞ↓

68763591_408948716671908_7815171758207631910_n 70187986_732959360465622_4455580643785812956_n 69547820_2493132960965569_1710199917943239701_n 69505650_685210418627284_2279463973190020037_n

素敵…。

月との距離が大きく離れていることが原因で起こる錯覚。大人に聞いても納得のいく答えが返ってきたことが無かったこの質問ですが、こんなに優しい回答があったとは…。「僕らは、いつもお月様に見守られている」そんな風に思うと、なんだかちょっとだけ元気が出ますね。優しいお母さんの嘘…月を見るたびに思い返そうと思える投稿でした。

さて、ここからは秋野ひろさんの漫画をもう一つご紹介していきます。

母の口癖

105386722_1202189963461092_7288183678154390475_n (1) 105196468_601691683787409_7244215808622911362_n (1) 104473414_599010931000771_2464673232685090697_n (1) 104475256_333266397667262_4184034779495421091_n (1) 104432726_2623734021214538_62297462858849293_n (1) 105458156_595455157782916_3379720521626146121_n (1) 105510061_220473962253996_8038471452267421441_n (1)

作品提供:秋野ひろ/マンガ家

コメントする3

  1. 勤続29年お局

    父に月がどこまでもついてくる謎を訊ねたら「お月様がお前さんのことを好きだから」と言ってました。父を思い出し、ちょっと涙出ました

  2. 人間になった猫

    ロマンチックですね〜。
    月ってさ 太陽が有って光ってるだけでさ…
    富士山や桜島と同じく登るもんじゃないかもね。近くで見たら ベッコベコ。現実〜〜!

  3. 人間になった猫

    切ない 話し。
    夜 チョットセンチになった時
    女性は地縛霊の生け贄にする為の?地球を穏やかにする為のウズメとして扱われてる?
    地縛霊メスは男のウズメの為の生き物?男をウズメ生け贄にする為に生息しているんだろうなと…。その連鎖 腐敗の連鎖 いつも イライラして熱量発するだから 地球はぶっ壊れるぶっ壊して高く飛ぼうと憑依霊。ヤツらの惨め…。行動が全て腐敗 破壊の連鎖。人類はメス地縛霊の餌食にならんよう気を引き締めた。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET