笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事に疲れた夫婦が「0歳児モノマネ」をやった瞬間、モチベが生まれた話

運動会とか音楽発表会とか学芸会とか…そういう場での子どもたちのがんばりから、学ばせてもらうことって結構あると思います😌✨

さてさて、0歳と3歳の娘さんを育てる漫画家・眠井アヒルさんご夫婦も以前、そんな「我が子のがんばり」に、大きな感銘を受けたのだとか…!

眠井アヒル

「やる気がマジでどうしても湧かない!」――そんなときにこそ思い起こしたい、クスッと笑えてタメになる、そのとっても素敵なエピソードがコチラです↓

次女の進み方に、感化された夫婦

1

2

3

4

5

赤ちゃんのチャレンジ精神、まじリスペクト…😭

大人になると「失敗したらどうしよう…」とか「めんどうくさいな…」なんて気持ちが先立って、二の足を踏んでしまうようなことも増えてくるもの。そんなときは、赤ちゃんの超勇猛なチャレンジ精神を思い出して、自分を鼓舞してみてはいかがでしょう…💪😌

ともあれ、赤ちゃんのがんばりももちろんスゴイと思うんですが――それを「真似してみよう!」というご夫婦の発想もなかなかスゴイと思います(笑)。

なお、眠井さんがこれまでに発表した育児エッセイ漫画をまとめた単行本『子惚ればなし。』は現在好評発売中なので、関心のある方はぜひぜひチェックしてみてください✨

作品提供:眠井アヒル(@sleepingahiru)
インスタ:眠井アヒル

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET