笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おそらく明日から使えない雑学13選

1.くしゃみの時速320km、新幹線と同じ速度。
1

 

2.インドでは税金を滞納すると家の前で太鼓を叩かれて、いくら滞納してるのか公表させられる。

 

3.もやしを漢字で書くと「萌やし」

 

4.ボーリング場の貸し出し靴がダサいのは盗難防止の為。
BLD006718

 

5.ルービックキューブは必ず20手以内で揃えられる。

 

6.天空の城ラピュタでムスカが送っていたモールス信号の内容は「本日は晴天なり、本日は晴天なり」
7.恐竜図鑑に載ってる恐竜の配色は適当に決めてる。
3

 

8.橋は漢字で書かれている方が入口。平仮名で書かれている方が出口

 

9.仏教には汚い言葉を使っては行けないという教えで「不悪句(フアック)」というものがある。

 

10.鉛筆に付いている消しゴムを固定する金具の名前は「フェルール」
4

 

11.掛け布団の上に毛布をかけた方が温かい。

 

12.冷たいものを食べたときに頭が痛くなる現象の正式名称は「翼口蓋神経節神経痛(よくこうがいしんけいせつう)」
13.それいけ!アンパンマンのジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精。
Cute toddler girl in fairy costume in a flower field

コメントする3

  1. ゆーれ

    役にたつこともあったw

  2. プロゲートボーラー

    6番はワロタwww

  3. 無冠のフリーター

    5番やり方知ってるww

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET