笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【巣ごもりの夏】本物そっくりなスイカお猪口が家飲みに最適

蒸し暑い日に、冷酒をグイッと呑む瞬間って至福の時ですよね。暑い季節にぴったりな、まるで本物のスイカのようなお猪口がTwitterで話題になっています。

作製したのは、陶芸作家・悦−etsu−さん。購入希望者が続出するスイカのお猪口とは、一体どのようなものなのでしょうか…。

EefXc5GVoAAezNN
twitter.com@etsu_art

EefXcomVAAM8dJV
twitter.com@etsu_art

EefXcXMUEAAVRw0
twitter.com@etsu_art

夏にぴったりなスイカのお猪口。淡い緑色に黒い縞模様、内側の赤色まで。まるで本物のスイカを見てるようです。

さらにはお猪口を2つくっつけると、スイカ玉にもなっちゃいます!

1674927_E4E07E4C-D893-425B-8158-76D528908D5E
twitter.com@etsu_art

転がらないギリギリまで丸くし、転がりにくいようにそこに重心がくるように作られているとのこと。陶芸は高度な技術を必要としますが、悦さんはこのスイカのお猪口を一発で焼き上げたそう。

繊細な技術の中にユーモア溢れるデザイン。この投稿には、購入希望者が殺到しました。

見た目をもっとスイカらしくするために、トマトジュースや赤ワインを入れて飲みたいという声もありました(笑)

悦さんの作品は、後日こちらより購入可能。見るだけで楽しめる作品も多数出品されています。今回ご紹介したスイカのお猪口も販売予定とのことなので、今年はなかなか夏を感じられなかった方はぜひチェックしみてください。

Twitter:@etsu_art
販売サイト:Creema 陶芸作家 悦 -etsu-

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET