笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

義実家に同居+4人家族+犬2匹で暮らす女性から「夫婦生活の心得」を聞くと…

結婚後の今の自分から、これから結婚を控えている別の誰かへ、もし一つだけアドバイスができるとしたら――あなたなら一体どんなことを伝えますか…? 楽しいことも辛いことも両方ある結婚生活、振り返って考えてみると何を言おうか迷っちゃいますよね?

さてところで、Twitterに日記漫画の投稿を行う小松さんには大学生の頃、親戚のお姉さん(既婚者)から、かなり切実で、ズシンと胸に響くアドバイスをもらった経験があるのだとか!

小松

お姉さんの“その後”を考えると、説得力が凄まじすぎる、そのアドバイスが、

こちらです↓

Eda-oA1U0AAsMJL (1)

言葉の重みがすごい…!!!!

このアドバイスの“その後”から察するに…お姉さんは結婚生活を全力でがんばりすぎてしまったことによって、よほどの苦労を被っていたのでしょう…😰

なんにせよ、経験者の口から出るマジの「後悔の言葉」というのは、こんなにも胸に刺さってくるものなのですね。お姉さんの言葉、胸にとどめておきます…!

さて、こちらのアドバイスに対し、読んだ人たちからはこんなコメントが寄せられています↓

読者の方が言うように、学生時代の小松さんにとんでもなく重要なアドバイスをしてくれたお姉さんも、どこかで幸せに暮らしているといいですね…✨

作品提供:小松(@koma2ta3n)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET