笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

30代の私が「日給3万円」のバイト面接で若者から学んだこと

育ってきた時代や環境が違えば、当然、価値観や考え方も違ってくるもの。そうした世代間の隔たりはしばしば「最近の若い子はまったく…」みたいな言葉で片付けられてしまいがちですが、しかし、ちょっと角度を変えて相手のことを見直してみると、存外勉強になったりすることもあるのかもしれません…🤔✨

さて、人気エッセイ漫画家の人間まおさんも以前、自分には思いもよらないような「若者の言動」に、驚きと感銘の気持ちをおぼえたことがあるのだとか。

人間まお

そんな人間まおさんの体験をまとめたエッセイ漫画が、こちらです↓

1

2

3

4

ここでドラマ版「GTO」の主題歌が出てくることに世代を感じずにはいられませんが、まあそれはさておき、

勉強になりますなぁ…😌

むろん、漫画に出てきた若者の言動は、世代だけに由来しているとは限りませんが、相手が年上であるか年下であるかを問わず、自分が「見習いたいなぁ」と思ったことを素直に認められる感性というのは、大事にしていきたいものですね…✨

こちらの思い出話に対し、読んだ人たちからはこんなコメントが寄せられています↓

なお、ちなみにですが、作者・人間まおさんの連載漫画「私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?」は現在16話まで公開中! カオスなノリと勢いに思わずニヤニヤせずにはいられない作品になっているので、電車の中で読むときは気を付けてくださいね!

作品提供:人間まお(@ageomao)
ブログ:人間まおと愉快な仲間たち
ブログ(父):<人生終盤男から若者への伝言>
連載:「私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?」

※2020/08/31 タイトルにて「日給3万円」が「時給3万円」と表示されており、訂正いたしました。混乱された皆様に、謹んでお詫び申し上げます。

コメント9

  1. ググられたカス

    タイトル時給3万円でびっくりした。

  2. 駆け出しの中学生

    時給じゃなくて日給ですよね、
    ツイッターでこの前読んだので疑問に思い記事を読みましたが。

  3. ビール腹に悩む20歳

    時給じゃなくて日給では

  4. へにょへにょもへじ

    タイトルが、『時給』3万円になっています!

    時給3万なら、ちょっとだけやってみたい!
    でも絶対にヤバそう~(笑)

  5. ビール腹に悩む20歳

    時給3万!と思ったら日給かいっ!

  6. 道端に軍手置き太郎

    タイトル、時給ではなく日給では?

  7. 年中腹痛

    タイトル時給3万て、どんなやばい仕事かと思ったら日給だった。

  8. 水晶

    ミスリードを皮肉る漫画の見出しがミスリードしてるという状況が、最高にセンスあるって言う皮肉

  9. 名無し

    題名『時給』3万になってるけど、『日給』3万の間違いでは?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET