笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大阪万博の公式ロゴが発表!しかしTwitterではさっそく大喜利祭りに…笑

日本万博博覧会から約半世紀のときを経て、再び関西で開催されることになった大阪・関西万博。2025年の開催予定に向けて着々と準備が進められており、本日8/25にはついに公式ロゴマークが発表されました!

それがこちら。

このシンボルはなんと5894応募作の激戦を勝ち抜いた作品!

細胞をコンセプトにデザインされたこのロゴマークは、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」になぞらえて「いのちの輝き」と命名されました。

しかし、Twitterではこの公式ロゴが「謎の生命体に見える…」との声が多数寄せられており、まさかの大喜利大会にまで発展しおります…!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

確かに冷静に考えると1970年万博の「太陽の塔」もかなり独特なデザインですが、今ではほとんどの方が「万博といえばこれ」と受け入れられていますもんね。

思わぬ展開から始まってしまった公式ロゴマークのお披露目でしたが、5年後の開催が楽しみですね!
出典:経済産業省ウェブサイト
Twitter:経済産業省

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET