笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100%妄想の「夫婦エッセイ」理想と現実を行き来する姿に応援が止まらない

クレイジーでもしばしばご紹介している漫画ジャンル「夫婦エッセイ」。もちろん当たり前のことですが、その「夫婦エッセイ」は、夫婦生活の経験がなければ、そもそも書くことはできません…。

さてしかし、Twitterフォロワー6万人超えの人気漫画家・福岡太朗さんは、そんな常識を覆す漫画シリーズを展開しています。

福岡太朗

「嫁がいないならば、作っちゃえばいいんだよな…」――そんな闇のDIY精神が生み出した“世界一虚しい夫婦エッセイ漫画”がこちらです↓

a1

b1

c1

d1

e1

なお、福岡さんに「かわいい奥さんがいる」というのは100%間違いなくウソだそうですが、しかし、ヘルニアで入院したことがあるという点は紛れもない事実だそうです(神も仏もいないのかよ)

そんなこちらのシリーズに対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています。

なお、そんな福岡さんは(架空嫁のパワーで心の平穏を保ちつつ)現在、漫画配信サイト「ジャンプ+」にて『純情戦隊ヴァージニアス』という作品を連載中。電子版の単行本も2巻まで発売されているので、関心のある方は、ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

作品提供:福岡太朗(@foktr)
pixiv:福岡太朗

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET