笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

広告用語だらけの「シンデレラ」!?意識高すぎて業界人しか理解できないw

アジェンダやらアグリーやらプライオリティやら…“意識高めの言葉”ってありますよね。絶対に普通の言葉を使ったほうが分かりやすそうなので「マジで使ってる人いるの?」って感じもしますが――“広告業界”では割とマジで日常的に使われています…。

さて、クレイジーでも何度かご紹介している漫画家・せるこさんも以前には、そんな謎の語彙が飛び交う“広告業界”に身を置いていたのだとか。

せるこ

こちらの記事では、そのせるこさん自身をして「当時これを自分でほぼ解読できてたの信じられん」と言わしめた、“業界用語版シンデレラ”の漫画をご紹介します✨

広告用語でシンデレラ

1

2

3

4

1ページ目から全然ついていけねぇwwww

シンデレラのストーリーなんてもはや暗唱できるほど親しんでいるはずなのに、広告用語変換した途端に「ずっと何言ってるの???」状態になっちゃいましたね…! あとなんか…かなりうさん臭い!!!

そんなこちらの漫画に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています↓

なお、せるこさん自身がリプライでも言及しているように、こちらの漫画には元ネタがあります。漫画の元ネタを公開しているサイトでは「浦島太郎」や「赤ずきん」、「鶴の恩返し」を謎言語化したものも公開されているので、関心のある方はぜひぜひコンプリート目指してチェックしてみてくださいね~✨

作品提供:せるこ(@seruko)
note:せるこ
ブログ:せるこのもちょもちょ日常記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET