笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ友「学校の道具がキャラものNGなんだけど」理由が可愛くて納得ww

前回「子供の成長こんな早いの?予防注射で『幼児期の終わり』が見えた話」という記事でご紹介したサコサコさん。5歳の娘ちゃんとの愉快な日常を絵日記としてインスタで公開しています。

サコサコ

1年生の子供を持つママ友と、小学校で使う「学用品」についてお話ししていたサコサコさん。なんでも、キャラクターがついた道具を使うのはNGみたいで…。その意外な理由がとっても想像しやすくて面白いんです…。

それではどうぞ↓

118319649_703825170343519_1917609199292656701_n

118493919_994786530984247_395124146875716952_n

118603331_665705204075099_8586508979752616428_n

118674159_159629952436000_8700111339674094827_n

そうなのかww

授業中に自分の持ち物を見てうっとりしている子供たちを想像するとめちゃくちゃ癒されますが、それでは授業になりませんもんねwサコサコさんはコメントにて

自分が小学生の頃、『あの子が私の鉛筆真似した』とか『可愛い消しゴムがなくなった』とかそういうトラブルがまわりであったんで、てっきりそういうのかと思ったら、まさかのほんわかエピソードでした。

とのコメントを添えています。確かにレアなものだったりすると友達同士で取り合いになっちゃったりしてましたよね〜懐かしい…。とっても可愛いNG理由になんだかほっこりする投稿でした✨

さて、ここからもサコサコさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

母の虫歯治療

118239360_586259452067627_7293922499406618621_n

118168866_2827067894191116_9124855830622647395_n

118193011_143136644149171_1485426034912476240_n

118149555_325092948903628_3755129805536339127_n



仲間意識

116702816_161876995521762_2310692872019181578_n

116506523_199361691532736_1478367062983402228_n

116712182_336388044186494_8857323643948467188_n

116493179_730786610826726_2211325874809727143_n

お当番

113961183_313456283178636_8153276498211313978_n

116156073_1185216361845118_2174409765222933914_n

116017763_3403072123057971_706381517579673922_n

116121558_591102361591004_2726949657556589815_n

次ページ:娘と母は一生けんか…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET