笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

受かりたい!遊びたい!試験怖い!受験生にありがちな出来事18選

1.
7月中頃に「夏を制するものは受験を制する」を強く意識し、9月頭に「夏を制するものは受験を制する」は都市伝説だと強く意識する

2.
センター試験などの選択肢形式の試験で一か八かの奇跡を祈る

1 (1)

3.
選択肢問題で、記入した答案で同じ番号が続くと不安になる

4.
イチャイチャしてるリア充大学生を見て、未来の自分だと信じ込む

2 (1)

5.
塾で出会った子がクラスメイトより謎に可愛く(かっこよく)見える

6.
女子大判定Aで友達に見せびらかす男子学生

3 (1)

7.
受験生「よし!勉強するか!」

母親「サボってないで勉強しなさい」

やる気をなくす

8.
枕元に参考書がある

4 (1)

9.
ヤンキーっぽくて全然勉強してなさそうなのに東大A判定取るような人が塾に1人はいる

10.
1,2年生のときにもっと勉強しときゃよかったと後悔しだす

5 (1)

11.
カフェで勉強する自分→なんだかカッコイイ

12.
「今日こそ勉強するぞ!」と意気込んで、まず部屋の掃除をしだして一日が終わる

6 (1)

13.
勉強関連の名言にやたら詳しくなる

14.
「今日は眠いから明日朝4時に起きて勉強しよう!」→叶わぬ誓い

BAfR5ByCMAEhKpa

15.
本屋で参考書を買った直後の無敵感は異常

16.
最後までやらなかった参考書が12月あたりに謎のプレッシャーになっていく

7 (1)

17.
志望校D判定だったら模試の判定は信じない。志望校A判定だったら模試の判定を信じる。

18.
キャンパスライフのイメージトレーニングだけは万全の態勢

コメントする2

  1. あゆみん

    わたしは14才です。
    親がすごくプレッシャーをかけてきます。
    胸が押し潰されそうでそれを打ち明けられずに一人で抱え込んでしまいます。
    その場合はどうすればいいのでしょうか?

  2. 冷めやらぬ冷やし中華

    ほっとけ。考えるだけ無駄だったなって後々気づく。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET