笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【兄妹の絆】初めて妹に手をあげた息子「仲直りのハグ」に母の涙腺崩壊な件

今回は、小学1年生の息子うまもくんと1歳の娘うまみちゃんとの日常を漫画にして公開しているraruさんの漫画をご紹介していきます。

raru

ある日、1歳の妹に時間割表を破られてしまい、ついつい妹を叩いてしまった息子くん。初めて手をあげた息子くんを注意するママですが、その後の兄妹の言動を見て涙することに…。

それではどうぞ↓

116437298_116413239959213_8198263246874243800_n

116606104_177764733815376_6810608501493223177_n

116455075_179447233580336_5573954544072030992_n

116426502_1705447506260084_6561531254070529775_n

116065638_327188234974304_5481218014985745079_n

115990114_638053590426964_7671488113244347416_n

以下、この投稿へのraruさんのコメント

「先日、いつもうまみ(妹)に優しいうまも(兄)が…ついに、手を上げた。
一瞬、びっくりしたけど、よく考えたらいつもうまもは我慢してたよね…。
うまみはまだ小さいから、叩いてきたり、物を投げてきたり…それでもずっと、きっと我慢してきたんだよね。

そりゃ、時間割表破られたら…腹立つよね…。

うまもの気持ちもわかるけど、手はあげたらあかんと思うし、母は複雑な気持ちで…。

うまもも、とっさに叩いてしまったけど、後悔してて、ずっと無言で、破れた時間割表をセロテープでなおしてた。
それを見たら、なんだか胸が締め付けられて…

そしたら、うまみが!

いつも一緒に遊んでるブロック。一番大きいのは、いつも取り合いになる。
最後はいつも、お兄ちゃんがうまみに譲ってあげてるブロックだった。

それを箱から探し出して、いそいそとお兄ちゃんに持って行ってる姿に、母の涙腺は…
うまもが反射的にギュッと抱きしめた意味が、すごく伝わってきて、涙腺限界突破。

無言の『ごめんな。』だったけど…しっかり、聞こえたよ!

うまみは、まだ小さいけど、なんとなくわかってるのかな?」

うぅ…😭

いつも妹を第一に考える優しいお兄ちゃん…妹に手を出してしまったことを誰よりも悔やんでいたのでしょうね。叩いてしまった描写はヒヤッとしましたが、心優しい兄妹の絆に目頭が熱くなりました…。これから成長する過程で何度か喧嘩することもあるだろうけれど、この2人ならしっかりと乗り越えていけそうです…!とても感動するエピソードでした。

さて、ここからもraruさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

親子ゲンカ

 

117156489_226583265259496_2970315997630162938_n

117111026_1355947671268874_6069921262349700254_n

117186827_596899917682716_1714858064312899949_n

117038174_2096347320509314_6216633648107016372_n

117187943_163557051967312_8394267995065905461_n

117203377_1184151815296015_2924303851263968116_n

117089973_187027599486937_1118598592070212715_n

117113152_2353759134933326_4694947102896333268_n

次ページ:漢字テスト珍回答!

コメントする1

  1. リグ

    子育ては難しいんですね。親子喧嘩の漫画、盛大に笑わせて頂きました。面白かったです。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET