笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

笑いは世界を救う?古今東西「笑い」の名言10選

2322230_dddddd (1)

1.つらい状況も笑いを通して方向転換させることができる。
何事にでも、貧しさにすら、ユーモアを見つけられたら、それを乗り越えることができる。
ビル・コスビー(アメリカのコメディアン)

2.「笑い」は相手がいて、初めて生まれるんだよ。
相手を信用しないと笑えないよ 。
萩本欽一(芸人)

3.笑いは問題を小さくするものである。
ミラ・カシンバーム(アメリカの心理療法士)

4.しばしば、とんでもない悲劇がかえって笑いの精神を刺激してくれる。
チャールズ・チャップリン(イギリスの喜劇俳優)

5.笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。
フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(ドイツの哲学者)

6.人は何を笑いの対象にするかで その人の人格がわかる。
フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(ドイツの哲学者)

7.絶望した人間に笑いを蘇らせることは、その人間を生き返らせることに他ならない。
ピーター・ドラッカー(アメリカの経営学者)

8.すばらしいユーモアのセンスの持主だったおふくろから、僕は人間の精神の到達できる最高の形というものは、笑いと人間愛だと言うことを教えられたのだ。
リチャード・P・ファインマン(アメリカの物理学者)

9.神が人間をつくったと偉ぶるなら、「それがどうした」 と言ってやる。
俺は笑いをつくっている。
松本人志(芸人)

10.笑いなさい。
世界が一緒に笑うだろう。
泣きなさい。
あなたは一人で泣くだろう。
西洋の格言

参照:meigennavi.net

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET