笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

産後「おしゃれの意味」に気づいて、世界がちょっと素敵になった話。

言うまでもないことですが「家族が増える」ということは、それまでの日常を大きく変えてしまう、とっても重大な出来事です。親心としてはどうしても“子どものことが第一”というようなことになっちゃうので、自分のやりたいことや、今まで普通にできていたことをガマンしなきゃいけない場面も結構ありますよね…😖

さてさてところで、育児エッセイ漫画家のめめさんにも、子どもを授かって以来、ずっと封印していることがありました。

めめ

そんな封印を解くきっかけになった、ちょっと素敵なエピソードを描いた漫画が、こちらです🥰✨

1

2

3

4

5

6

😭超わかる😭

独身時代の当たり前に“おしゃれ”をしているときには、「めんどくさいなぁ」なんて思ったりする日もあったわけですが――しかし子どもを産んでから改めてやってみると…やっぱ“おしゃれ”って楽しいんですよね😌✨

そんな大切なことを再認識させてくれるこちらの作品に対し、周囲の皆さんからはこんなコメントが寄せられています↓

なお、今回ご紹介したエッセイ漫画の作者・めめさんのTwitterアカウントでは、このほか、ちょっとゆるめの育児エッセイ漫画も公開されているので、関心のある方はこちらもあわせてぜひチェックしてみてくださいね♪

作品提供:めめ(@Naru9nari)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET