笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママが発見してしまった「闇のライフハック」www

就職面接のセオリーとして「短所を長所として言い換える」みたいなのありますよね。あれって面接以外の局面にもかなり有効で、物事の見方を変えることによって、別の捉え方が生まれたりすることって、結構あると思うんです。

さてさてところで、育児エッセイ漫画家のぱいん子さんも先ごろ、いつもは「邪魔だなぁ」と思っていた“あるもの”の見方を変える事で、かなり有用なライフハックを得たのだとか…。

ぱいん子

世が世ならきっと歴史に名を遺していたであろう、ぱいん子さんのその“逆転の発想”が、こちらです…😎✨

1

2

3

4

天才かよ…!!!!!

普段は邪魔以外のなにものでもない“障害物”が、まさかこんな便利な“死角”を生み出していたなんて…! 皆さんのお家の中も探してみれば、こういう発見あるかもしれませんね(笑)。

そんなこちらの作品に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています↓

ちなみに、ぱいん子さんのTwitterアカウントでは、もう少し“善”寄りの漫画も公開されているので(笑)、関心のある方はぜひぜひアカウントをフォローしてみてくださいね✨

作品提供:ぱいん子(@pinekomatsu)
ブログ:ひとりっ子育て偏愛ブログ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET