笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子に口酸っぱく「交通ルール」を叩き込んだときのお話

前回「ルンバと息子の初遭遇」という記事でご紹介したねこざめさん。7歳と1歳の兄弟との日常を日々インスタにアップしています。

ねこざめ

ねこざめさんの住んでいるマンションの目の前には大きな十字路があり、過去に何度も小学生の危うい瞬間を目撃されているんだとか…。そんな現状を心配し、ねこざめさんは小学1年生の息子くんに口酸っぱく交通ルールを叩き込んでいるらしいんです。その結果、子供たちはこんな感じになったそうな☺️

それではどうぞ↓

118995661_110779020765418_7480603877655229220_n

119048984_746330669262222_954589902628763322_n

119066398_208143057404991_2934206524080898093_n

119064170_344400740305857_7300453792012388639_n

119210432_189357839261693_7333293474708653183_n

118991200_106826831102633_2556808233387170885_n

119003071_1010042769459006_2014678160566150742_n

119067732_321041702647466_8091355077510444143_n

119079657_158819755849317_972072240206067915_n

118965467_655322365115265_8654908023654270320_n

可愛い…❤️

1人でいる時も、お母さんの言いつけをしっかりと守る長男くん…とってもお利口さんで可愛いです。1人が手をあげると「僕(私)もあげなくちゃ」と伝播していく感じもとても素敵。どうか2年生になっても3年生になってもこの素直さのまま健やかに育っていってほしいものですね✨1年生のとっても可愛い光景にほっこりさせられる投稿でした。

さて、ここからもねこざめさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

直球

115912204_335580454280875_8277765629801136568_n



男児二人と寝るとこうなる

117173448_808370906575640_2361717173571682435_n

117068532_1971294939835649_2238832075000327194_n

117176421_738535576970507_7659570822521221294_n

117156489_317149156148278_7041699804704616220_n

117296367_346043240131329_2302266556728481550_n

次ページ:めちゃくちゃ暑がる男たち…。

コメントする1

  1. コメント師匠

    1回や2回で覚えられたのかな?「叩き込んだ」っていうから100回200回は言ったのかな?
    提携発達の子供の親は楽でいいねぇ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET