笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「育児初心者の脳内」を表したイラストに大共感…みなさんどうでした?

学生から社会人になったり、転職して別の業種で働くようになったり、住む世界がまるっと変わると、日常的に使う「言葉」もまた変わってきます✨ 最初のうちは、使い慣れない言葉に戸惑ったりしますよね😂

さてさて、デザイナーのminachocoさんは先ごろ、ツイッターで一時話題になった「わからんシリーズ」のフォーマットを使って“育児初心者の頭の中”を描き、大きな注目を集めました。

minachoco@4m

「それな!」としか言いようのないワードチョイスと、絶妙にゆる~いタッチで、7,000件以上のいいねを獲得したその作品がコチラです!↓

Egbc_bqUEAAYGAq (2)

たしかに大体こんな感じだったわwww

周りのママ友やSNSの間では、聞いたこともないようなワードがめっちゃ普通の感じで使われるので、ママになりたての頃って「あれ、ここ異国…?」ってなっちゃいますよねww

そんなこちらの投稿に対し、周囲のユーザーからも共感のコメントが多数寄せられています↓

なお、こちらの作品を投稿したminachocoさんのSNSアカウントでは、ほかにもクスッと笑える育児イラストが多数公開されているので、この機会にぜひぜひフォローしてみてください♪

作品提供:minachoco@4m(@minachoco9)
インスタ:みなちょこ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET