1.
20代前半みたいな人が「もう若くない」とか「今から始めるのは遅すぎる」とか言って二の足踏んでるの見るとハ〜〜〜〜〜〜〜!?!?ってなるしお前!モネは!40代で!画業に入ったんやぞ!信じろ!自分を!やりたいことを!やれ!!やらない理由を!!!探すな!!!!
— zen🐊 (@FeelzenVr) September 20, 2020
2.
伊能忠敬は49歳までは千葉で事業を営むごく普通の商人だった。
そこから50歳で江戸に出て、20歳近く年下の高橋至時に弟子入りして天文学と測量学を学び、55歳から測量の旅に出て17年かけて日本列島を踏破した。
何かを始めるのに遅すぎる事なんてないし、年齢なんて関係ないという事がよく解る。
— 山口慶明🇺🇸アメリカでなんとか生きてる (@girlmeetsNG) June 16, 2019
3.
25歳
初めて
Photoshop/Illustratorに触れて
コピーライティングも学んだ30歳
初めて
html5/css3を学んだ35歳
初めてJavascriptとPHPを学んだ【結果】
37歳
全てひとりで制作したサイトが
海外のwebデザインアワードで
複数ノミネート・受賞した何かを始めるのに
年齢なんて関係ねー!— 萩原雄樹 / Yuki hagiwara (@69hagi) March 27, 2019
4.
私は10代の頃から大きな額を稼いでたけど、特に優秀だった訳ではなく、「稼げる場所で稼げることをする」のが上手かっただけで、それは今も本質的には変わらない。
最近のデジタルネイティブ世代の若者からは、明らかに優秀かつ稼ぐのも上手い人が出てきていて、もっと下の世代から学ぶ必要がある。
— 悠斗 (@yuto_le) November 30, 2018
5.
70歳のご老人でも筋トレすれば筋肉は成長する。筋トレは我々に教えてくれている。人が何かを始めるのに遅過ぎるなんて事はないのだ。「まだ間に合うかな」とか心配してる時間が無駄だ。思い立ったら即行動。人生で一番若いのは常に今だ。年齢なんてただの数字。そんなものに君の行動を制限させるな。
— Testosterone (@badassceo) October 1, 2017
6.
「年上からは経験を、年下からは流行を盗め」
前職で先輩から口酸っぱく言われてきた言葉。年齢なんて関係ない。とにかく自分にないものを貪欲に。
知りたい、学びたい、そんな好奇心は本当に大事だし、成長を促進する源泉だなあと。いろんなことに興味持とうぜ。
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) February 24, 2020
7.
イタリア人は
たとえ40代50代でも
自分をオジサンとかオバサンとか
絶対思ってないまだまだ若いっていう
で人生を楽しむ
それに比べて
日本人は30代が自ら進んで
オジサンですとか
オバサンですとか言う自分で自分を
そうブランディングするなぜ?
なぜそんなに
年老いた気分になりたいの?— Sasha from Italy (@sashatax) May 21, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
途中ちらっと、年は関係ないというより、ただの自慢話みたいなのが混ざってて残念。