笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全力で育児してると「辛口コメント」に心臓止まりかけることありません?

甥っ子や姪っ子とたまに会う分には「そうかな…?」と思われるかもしれませんが、毎日を一緒に過ごすパパママはご存知だと思います――子どもたちってときとして、大人以上に鋭いワードセンスで胸をえぐってくることがありますよね(笑)。

さてさて、2人のお子さんを育てる漫画家・ヤマモトさんも先日、5歳の娘さんから“超辛口のコメント”を頂戴し、ハートに致命的なダメージを負いました😂

ヤマモト

大人の顔から一瞬で生気を失わせた、その一言がこちらですww↓

1

直球で急所刺してくるのやめてよwwww

なんと言うか、泣きながら訴えかけてくるあたりがまさに「偽らざる本音」という感じで、それもまた胸をえぐってきますね(笑)。もうちょっと優しくして…🤣✨

とは言え、そんな娘さんの言葉のなかには、親にしかわからないメッセージというのもあります。それについて作者のヤマモトさんは、このように解釈したうえで、ダンサーとしての職務を全うしたのだそう…! えらい!!!!

2

そんなこちらの投稿に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています↓

なお、作者のヤマモトさんは、ブログ・SNSなどで作品の公開を行っているほか、商業漫画の世界でも大活躍していらっしゃいます! 単行本としては「ヒゲ母ちゃんと娘さん」「ゴメスが見てる!?」シリーズが読み応え抜群でとってもオススメなので、この機会にぜひぜひチェックしてみてくださいね~✨

作品提供:ヤマモト
ブログ:わっしょい!ヒゲ母ちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET