笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチでドキッ…「ちょっと先の未来」が、便利だけどちょっと複雑かも?

数十年前だと、アニメや映画といった「想像の世界」の中でだけ実現されていたVRの世界。その技術は年々進歩し、現在ではゲームや様々な映像体験をVRで実現可能になりましたね。
山口カエ

過去のご紹介記事はコチラ↓
口裂け女が「ポリコレのしっかりした人」に出会い、常識が覆った件

イラストレーターの山口カエさんが描く、『ちょっと未来の話』はそんなVRの世界が現在より数歩先に進化した未来の世界。

今よりもっと進化した技術は、人々の生活にどのような変化をもたらすのでしょうか?


ちょっと未来の話01
twitter.com@yamakae
ちょっと未来の話02
twitter.com@yamakae
ちょっと未来の話03
twitter.com@yamakae


オチの捉え方によっては泣きそうになっちゃうんですが…

リプ欄では、「亡くなった彼女とVRの世界で同棲している」という切ない意見と、「遠距離同棲」をしているという希望的観測な意見が寄せられましたが、正直言ってどちらとも取れてるストーリー展開ですよね。

何となく彼の生活は前者ではないかと推測してしまいますが、それだとやりきれないので、筆者的には「VRの中でのみ存在する架空の彼女と同棲中」という「イケメンだけど実は痛いヤツ」路線を支持しようと思います。

近い将来、実現しそうなストーリーに11万近いいいねがついたこの作品には、様々なコメントが寄せられました。



作者の山口カエさんのTwitterアカウントには、素敵なイラストの他、面白い実体験漫画なども投稿されています。気になる方は、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね!

Twitter:山口カエ(@yamakae)
pixiv:山口カエ
Skeb:山口カエ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET