笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

神の実験「人間が透明になったら何をする?」…その結果が深かった。

恐らく、この世の誰しも一度くらいは「もし透明人間になったら?」と妄想したことがあるに違いないと思いますが、あなたはどうですか?
中村朝

過去のご紹介記事はコチラ↓
ドラマ化希望!廃村で起こった「ミステリー事件簿」に震える

中村朝さんの『透明じゃなきゃできない短編。』では、神様が実験を行うため選ばれた人たちが「一日だけ透明人間」になり、好きなことをして良いという許可をもらいます。

透明人間となった人間は、果たしてどのような行動をとるのでしょうか?


透明じゃなきゃできない短編01
twitter.com@nakamura_asa
透明じゃなきゃできない短編02
twitter.com@nakamura_asa
透明じゃなきゃできない短編03
twitter.com@nakamura_asa
透明じゃなきゃできない短編04
twitter.com@nakamura_asa

本当は全部、透明人間じゃなくてもできることなのに…

透明人間になったら「覗き」や「裸で外に出る」、「無賃乗車」、「コンサートの無断観覧」など、見えないのをいいことに犯罪行為に走ってしまいそうですが、社会的抑圧から解放されありのままの自分でいることを選ぶとは…。

特に、最後の親に愛されなかった犯罪者の親との添い寝は、胸がギュッと苦しくなりました。透明人間になって初めてできることにしては、あまりにも切ない願望に空虚感を抱かずにはいられませんでした。

もし実際に透明人間になれてもいざ人間が叶えたい欲望は、案外こんな「普通だけどできなかったこと」なのかもしれませんね。

今回ご紹介したのは、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった「コミティア133」に代わり、Twitter上で開催された#エアコミティア133」に作者の中村朝さんが参加された時の漫画作品です。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、運営が難しくなっているコミティアが開催継続をかけたクラウドファンディングを実施しています。気になる方、または協力をしたいという方はこちらのリンクからどうぞ!



また、9月12日に発売された中村朝さんの短編集『天帝少年』や、『シン・部長が堕ちるマンガ』も好評発売中!

Twitterに投稿されている漫画面白ネタもおすすめなので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね!

Twitter:中村朝(@nakamura_asa)
pixiv:13月2日
HP:かべうちβ
BOOTH:13月2日
書籍:シン・部長が堕ちるマンガ
   部長が堕ちるマンガ
   天帝少年

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET