笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

母親のことを「美しい」と感じていますか?各国の解答が興味深い

あなたは母親を「女性として美しい」と感じていますか?

 

日本を含む4カ国の女性に調査をしたところ、日本が断トツで低い評価になりました。
a0285700963a586431a8bafc038a0206 (1)

しかし、女性としてではなく母親を美しいと感じますか?という質問には約9割の女性がYESと答えています。
日本は若々しさなどを「女性としての」美しさの基準にしますが、「母親に求める美しさ」は日常生活にあてはめ、内面的なモノを重要視する傾向にあります。

 

小学生に聞いたお母さんのキレイなところ

女の子たちにお母さんのキレイなところを尋ねてみたところ
・いつもニコニコしていて可愛い。
・忙しそうにしているときに汗がキラキラしててキレイだった。
・お化粧していなくても可愛いと思う
ちょっと照れながらこうお答えてくれました。
ca448bb331ea6113b924d01cd6f218f0 (1)
どうやら、女の子たちは母親らしさだけでなく、母親から「女性としての美しさ」も感じているようです。

 

でも、日本人はその気持ちを伝えられていない。

日本人はお母さんはキレイだと思っているのにその気持ちを伝えることをしていません。
cd196212a035e0aeb8cae9a6c0f3fed2 (1)

 

お母さんに気持ちを伝える大切さ。

小学生のさきちゃんと、女子高生の水野梨乃さんに普段言えない「お母さんのキレイなところ」を伝えてもらいました。
娘の言葉を聞いてうれし涙を流すお母さんの姿からは、「言葉にすることの大切さ」を実感させられます。
また、お母さんたちにとっても、キレイになることを頑張ろうと思わせてくれます。

「お母さんのキレイなところ」小学生篇(4分40秒)

「お母さんのキレイなところ」高校生篇(4分40秒)

提供:attenir

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET