笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【名言】食事中に「一番やってはいけないマナー違反」に共感の嵐!

少し高級なレストランなどに行くときに不安なのが「テーブルマナー」しっかり守れるか、間違えて笑われたりしないか緊張してしまいますよね。特に目上の方と食事は気を使います。

そんなテーブルマナーについて森泉岳土さんが伝えたあるツイートが話題を呼んでいます!奥様がテーブルマナーの先生もしておりその教えなんだとか。

全てのモヤモヤが晴れる一言!

何でもかんでも指摘してくる人っていますもんね…それが食事中ともなるとどんなに美味しい料理も台無しです。しかし、森泉さんはテーブルマナーそのものを否定しているわけではなく、続けてメリットについても伝えています。

名称未設定 3
twitter.com@moriizumii

テーブルマナーの第一はまず食卓を楽しい雰囲気にすること。このようなマナーの先生なら、ぜひ教わりたいですね!

このツイートにTwitterでは15万回を超えるいいねが集まりました!たくさんのコメントも寄せられています。

「テーブルマナーは食事を楽しむためのもの」心に留めておきたい言葉ですね。

さて、今回素晴らしい言葉を伝えてくれた森泉さんの奥様はホットサンドのレシピ本も出してらっしゃいます。お手軽でおいしくできるのでオススメです。
さらに森泉さんのツイッターはご自身の作品の情報もツイートされてるのでぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@moriizumii 書籍:こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET