笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【即メモった】言葉の印象を180度変えちゃう「伝え方の魔法」 8選

言い方ひとつで言葉の印象ってすごく変わりますよね。コミュニケーションを円滑にする魔法のような「伝え方」を集めました!同じこと言ってるのにこんなにイメージ変わるんだな〜。

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.


8.

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    「先ほども申し上げた通り」は目上に対する「何回言わすねん。聞いとけや。しばくぞ。」の意。

    「先程の説明と重複してしまう部分もございますが」は「同じ回答・説明の繰り返しになっちゃうけど、分かって言ってるよ」の意。

    正しく使い分けよう。前者も積極的に使ってよい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET