笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【終電でおじさんを殴ってしまい…】急展開すぎる出会いと別れに笑いがこみ上げる

就職できずやけになり、フランス渡航を決意。その勢いで持ち込みをした漫画が編集者の目に留まり、見事漫画家デビューを果たしたという漫画家の藤田里奈さん
藤田里奈

帰国後はフランス滞在記を連載していましたが、連載終了を迎えた後に訪れたパリなどの旅行記がまとめられたトラベルはとにっき』が、今年9月12日に発売されました。

今回はそんな作者の旅行記ではない方の実録漫画、『終電ボーイミーツガール』をご紹介します!


終電ボーイミーツガール 01
twitter.com@foorina
終電ボーイミーツガール 02
twitter.com@foorina
終電ボーイミーツガール 03
twitter.com@foorina


この出来事が事実だったと証明する掌の毛の存在感よ…😂

偶然とは言え大事な毛が抜けるほどひっぱたいたのに、お咎め無しどころか、お礼まで言って貰えて良かったですね(笑)。もし同じような状況に遭遇したら、多分お礼言ってそう。終電の乗り越しは避けたいですもんね…😅

せっかく人助けをしたというのに、おじさんの温もりに包まれたおかげで寝過ごしてしまった作者のオチに笑いが止まりませんでした。とりあえず、タクシーが捕まって良かった👍

作者の藤田里奈さんからは「おじさんにきちんと謝れなかったことが心残りです。おじさん、あの時は本当に申し訳ありませんでした…」と当時伝えられなかったおじさんへの謝罪のコメントをいただいております。

また、今回のエピソードには同じように電車内で予想外の面白アクシデントに見舞われた経験のある方から多くのコメントが寄せられています。



さて冒頭でもお伝えしましたが、作者の藤田里奈さんが、パリ・ロンドン・ベルギーを旅した時の旅行記をまとめた『トラベルはとにっき』が、現在好評発売中!試し読みはこちらからどうぞ。

また、Twitterに投稿された『はとにっきシリーズ』の試し読みも、モーメントにまとめられています。

書籍情報や『はとにっき』の新作も更新中なので、ぜひフォローしてくださいね!

Twitter:藤田里奈(@foorina)
HP:今日のはとにっき
書籍:トラベルはとにっき
   フランスはとにっき: 一年エンジョイ!帰国の時期になりました
   フランスはとにっき: 海外に住むって決めたら漫画家デビュー

コメント1

  1. コメントするおっさん

    抜けていたんだと思えば大丈夫
    死毛

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET