笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫「ご飯そうめんでいいよ」←主婦からの反論が突き刺さった…。

前回「『ノストラダムスの予言』を怖がっていた私が、コロナに怯える息子にかけた言葉」という記事でご紹介したメイさん。2人の子供と旦那さんとの日常を漫画にして公開しています。

メイ

自分がご飯を作ってもらったり、施してもらう立場なのに、なぜか「譲歩している感」を出してくる男性はいませんか?メイさんは「もしも夫にこんなことを言われたら、自分ならこう答える」シリーズをインスタで公開しています。

それではどうぞ↓

119234642_3469898736382379_9051443954276940453_n

119533473_329588674771000_2118789603313423749_n

119224591_748707282575547_7116313754003192151_n

119559845_247162359922128_7850771731452846242_n

120844173_525284931675028_5336335764106146811_n

120804488_884562642079199_8260795089121044399_n

120997474_1001847143646730_3831774025920320986_n

120851456_1245426102484367_4566899568253243832_n

120030640_811611552919482_7121325449743199987_n

120140898_1383690205169289_8373310192137480206_n

120036809_333150917921406_748677894472997068_n

120069411_703324003596429_6179449174586834277_n

その通りすぎる!!

やってもらう立場なのに「でいいや」ではない!自分でできることなら自分でやる!ボタン押したくらいで洗濯をした気にならない!これは共感する人、もしくは「ギクッッ」とした方が多いのではないでしょうか…。相手がしてくれることを当たり前だと思わず、一つ一つ丁寧に感謝する。また、相手が忙しい時は自分が支えてあげる…。そんな心構えで生活していたら、お互いをさらに好きになれそうですよね☺️

ちなみに、メイさんの旦那さんは完全にメイさんに鍛えられているので、上記の揉め事が起こることは無いようですww

同様のモヤモヤを抱えている方はメイさんの考え方を参考に話し合ってみてはいかがでしょうか…!

作品提供:メイ

コメントする2

  1. ビール腹に悩む20歳

    〇〇でいいよ

    言葉としてどう考えてもやってもらう側ですよね…〇〇でいいかな?ならわかるけども
    例えたら何かしらお金払うときに払う側が1万円でいいよって言いながら払うのと同じ、おかしいでしょ

    1. 駆け出しの中学生

      そうですねぇ
      でいいはやる側のセリフって、、、日本語としておかしいですね
      でいいよね、ならまだわかりますが

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET