笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワーママの大ピンチを救った「掃除のおばちゃん」がマジでカッコいい😆

「亀の甲より年の劫」ということわざにもあるように、永く生きている人たちには、若い人たちにはない“経験の蓄積”や、そこから得られた“知恵”がいっぱいあるもの。彼らの助言にハッとさせられることも、少なくないですよね。

さて、ところで漫画家のみみたぶタレ代さんも以前、そんな年長者の言葉に心救われたことがあるのだとか。

みみたぶタレ代

2人目のお子さんを妊娠中の大変な時期に遭遇した、素敵な“人生の先輩”のお話が、こちらです↓

1

2

3

おばちゃんカッケェ…😭✨

「人生」は誰でも“初心者”としてやっていかなければならないものなので、ともすれば大失敗をしてしまったり、視野が狭まってパニックになっちゃったりもするわけですが――こうして先輩の体験談を聞いてみると、自分自身の人生を見つめ直す“冷静さ”を取り戻すことができますよね✨

そんなこちらのエピソードに対し、周囲の皆さんからはこんなコメントが寄せられています↓



なお、こちらのエピソードの投稿者・みみたぶタレ代さんのブログでは、子育て・仕事にまつわる様々な作品が公開されているので、関心のある方はこちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

SnapCrab_NoName_2020-10-23_16-37-9_No-00あるとも!|とある共働き夫婦のワークライフバランス戦記

作品提供:みみたぶタレ代(@MimitabuTareyo)
ブログ:あるとも!|とある共働き夫婦のワークライフバランス戦記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET