笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超めんどくさい「履歴書文化」に物申す! 7選

就職活動の中でも特別めんどくさい「履歴書」。多くの人が不満を抱えたままでいるこの履歴書文化、どうにか多くの人が納得できる方向に向かっていきますように!

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.

コメントする2

  1. アゲアゲの50代

    手書き履歴書を書き続けて、人事も担当したことがありますが、
    確かにめんどくさいですが手書きで一番見ているのは字が読みやすいか
    字を丁寧に書ける人かを見てましたよ。字が汚かったり書きなぐった
    ような履歴書の人は字に比例して仕事が雑だったりする確率が
    高いという経験からです。そのため、経歴書等はパソコンで作成し、
    履歴書は手書きで丁寧に書くようにしています。字を見る人事担当者結構多いですよ。

  2. No name

    若いうち、10代はうちはたくさん経験を積め、たくさん苦労しろ的な言説を履き違えてる奴らの多さよ(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET