fghj,.

人気復活!いま相撲が熱い!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

近年、相撲界では、八百長、かわいがりなど様々な問題が起こり、
そのイメージも伴って人気に陰りが見られていました。

しかし、いま相撲人気が回復しつつあるようです。

28日にNHK総合で放送された「大相撲秋場所・千秋楽」の平均視聴率が21.7%(関東地区)、
瞬間最高は、横綱白鵬が優勝を決める直前で、26.8%の高視聴率を記録しています。

人気回復の一因として、新たなスターの登場とネットでの盛り上がりがあげられるでしょう。

今回は話題となっている動画、画像をいくつかご紹介します。


▼ユニークな表彰

1.

2.

3.

4.

 

▼禁じ手を紹介するパフォーマンス「初っ切り(しょっきり)」

1.

2.

3.

https://www.youtube.com/watch?v=3wExP6e-glA
大相撲の「しょっきり」はすごいパフォーマンス

▼人気爆発の怪物現る!

192cm、199kg。 まげもゆえない新入幕。 21歳の大器が大相撲秋場所をわかせた。100年ぶりの新入幕優勝にあと一歩と迫ったモンゴル出身の逸ノ城。

1.

2.

3.

 

様々な角度から素晴らしさを伝えようと取り組んでいる相撲界。

これからも、ますますの盛り上がりを見せることでしょう。

興味を持った方は一度、国技を生で観に行ってみてはいかがでしょう。

日本相撲協会のHP http://www.sumo.or.jp/