笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

笑ってはいけない育児日記が最高すぎる件

今回は、「7ヵ月児の『関取感』って最高だよね?」などの育児漫画がTwitterで人気のるしこさん夫婦と、息子のJr.くんの日常漫画をご紹介します!
るしこ

おしゃべりができるようになると、少しずつ意思の疎通ができるようになりますが、時には言葉と精神の発展途上ならではの”おもしろシーン”に出くわすことってよくありますよね。

「ただいま」はまだ言えない

るしこ1-1
twitter.com@39baby_com
るしこ1-2
twitter.com@39baby_com

笑ってはいけない育児

るしこ2-1
twitter.com@39baby_com
るしこ2-2
twitter.com@39baby_com
るしこ2-3
twitter.com@39baby_com


1歳7ヶ月 Jr.語録

るしこ3-1
twitter.com@39baby_com

この時期の貴重さが身に染みるぅ…😭

似たような年頃の子育てに追われていると、とてつもなく共感するエピソード。一日一日の成長が目に見えてわかる時期って、長い人生の中でも一瞬でしかなく、その時期を見逃すと当たり前ですが二度と見ることはできません。

日々の育児に追われ、「早く大きくなって手がかからなくなって欲しい」と思いながら毎日を過ごしている両親も少なくないでしょうが、子どもの成長記録をこのような形で残しておけたら最高に素敵ですよね。

ついでに、心のシャッターでも子どもの成長をバシャバシャ撮っておくと、後に来る思春期を乗り越える自分の糧となるので、そちらもおすすめしておきますね(笑)。

作者のるしこさんのTwitterには、他にも息子のJr.くんの成長記録家族の日常漫画が多数投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
お仕事用ブログ:ぽよるしWorks
pixiv:本日のぽよるし
pixivFANBOX:るしこ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET