笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ニューヨークから見た「日本の漫画」のツッコミ所に文化の違いを感じるw

前回「【日本では変質者扱いだけど…】ニューヨークあるあるのスケールに驚きまくり!」という記事でご紹介したコマタキレコさん。とっても興味深いニューヨークのあるあるを日々インスタに投稿しています。

コマタキレコ

ある日、同僚に「描いた漫画を見せて」とお願いされたコマタキレコさん。快く漫画を見せてみると、こんな指摘を受けたのだとか…。

それではどうぞ↓

116744812_105354237877405_2833026508943019686_n

116018766_161129942184913_9124872936251452511_n

116350095_1237964646550560_3776582340754863433_n

115975642_659662507983485_8698262444785895576_n

これはちょっと…😇

日本のデフォルメ文化に馴染みまくった我々からみると少し見辛い絵柄ですね!ほうれい線とか超リアル…。我が国では当たり前の絵柄ですが、海外から見たら逆にこっちが違和感だったりするんですね〜。なんだか少しハッとさせられる投稿でした!

さて、ここからもコマタキレコさんの新作漫画をさらに二つご紹介していきます。

ホームレス最強説

115896352_1210745272593203_5143431119038409881_n

116368433_2925723957555680_6154224303662199227_n

116295373_774077783397319_8908737634386764022_n

115978161_576259159739996_5840101685924981656_n

どこでも

116348904_737073423735586_1528343377246287270_n

116444123_283073689585188_6427530973318521691_n

116154462_151101966606260_975473981572687988_n

115962448_312088236610743_7909077114562920734_n

作品提供:コマタキレコ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET