笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

斬新な「家事分担のアイデア」がむっちゃ参考になる😂

大人同士の二人暮らしを経験したことのある人なら憶えがあると思うんですが、“家事の分担”って結構もめますよね…!分担を決めずにダラーっとやっていると「不公平な気がする!」ということになったり、しっかり分担を決めていたら決めていたで「約束したのにやってくれてない!」ってなったり…なかなか大変です😭

漫画家・酢豚ゆうきさんのお宅では、そんな家事の分担にちょっと柔軟な考え方を導入しているのだそう。

酢豚ゆうき

家事分担を決めるうえでの参考になりそうな、その考え方がこちらです↓

5

な、なるほど…!!!

「洗い物を半分こ」というと、「自分が使った分は自分で洗う」みたいなのをすぐに思い浮かべちゃいますが、こういう分業の仕方もあるんですね😆 もちろん、同居人の同意があることが大前提ですが、なんか色々応用が利きそうなので、これは参考になるかもしれません📝✨

なお、こちらの作品の作者・酢豚ゆうきさんのTwitterアカウントでは、ほかにもこんなエッセイ漫画が公開されています↓

1

2

3

4

ちなみに、エッセイ漫画以外の作品もとっても面白いので、絵柄や雰囲気にピンときた方は、こちら↓の作品もぜひチェックしてみてくださいね~✨

作品提供:酢豚ゆうき🐤漫画更新用アカ(@yukikanayama20)
Twitter2:酢豚ゆうきをみんなで励まそう!(@subutayuki)
pixiv:酢豚ゆうき
奥様のTwitter:横田沙夜(@yokotasayo)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET