笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ぼっちvsリア充の「誕生日あるある」に共感止まらないんだが…。

前回「人間観察のプロ・ぼっちが発見した!『クラスに1人はいるやつ』27連発」という記事でご紹介したももたさん。主にぼっちのあるあるに関してを漫画にしてインスタに投稿しています。

ももた(桃田乃愛)

ぼっちではあるけれど、日々を楽しく過ごしているというももたさん。ぼっち、別名「人間観察のプロ」が語る、リア充とぼっちの誕生日の違いをご覧あれ!

それではどうぞ↓

121198387_212755940286307_3757887138242619822_n

121109080_631841890819281_5005654746687472502_n

121129818_394045735094075_4008921054221812823_n

121167361_177750683836545_6404645858081019060_n

121113327_215125563365079_2538511172018043268_n

121001971_2963885140514530_3936277546078604433_n

121279625_116799816697642_134209892436034560_n

121007697_659946031594034_447142637534806205_n

121061205_674061409880950_1720936071304624882_n

わかります…😭

言ってしまえばいつもと一緒の日なんですよね。いや「誰からも祝われないなぁ…」と考えてしまう分、いつもより辛かったりしますよね…。僕は自分の誕生日当日にクラスの女子から「〇〇君が明日誕生日だから、お祝いのメッセージカードを書いて」とお願いされたことがあります。リア充が憎い…!!

さて、嫌なことは忘れてここからは通常の誕生日あるあるを見ていきましょう!

121386635_355220425821360_7848387944023254501_n

121174250_217226723076613_611985081931365955_n

121267654_3727579780608232_314280656233215935_n

121503800_187347586284408_7271519162248086683_n

121256411_662080291368260_5830397174226934524_n

121201657_1180274189012637_6521295035763839614_n

121321188_1676635305828833_2871502170021949245_n

121253622_786292628770000_1410372375775274485_n

作品提供:ももた(桃田乃愛)

コメントする2

  1. スーパー一般人

    私も「ぼっち」だから、気持ち分からないでもないし共感する所もあるけどさ、これ、なんか重いし暗いよ!
    自分にとっては特別な日でも、他人には普通の日だからね。
    それに祝って貰うのが当たり前じゃなくて、今年も無事に誕生日を迎えられた事に「ありがとう」と感謝する日でもあるんじゃないかな?
    ぼっちが嫌なら脱出する方法は幾らでもある。
    結局、私も含めて「ぼっち」にちょっと酔ってる部分もあるのかもしれないねー。

  2. プロゲートボーラー

    ぼっちなら、最初から期待とかしないのでは?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET