笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

落語×漫画が子どもにも分かりやすくて抜群に面白い!

「わかる~」と手放しで共感してしまうネタと、シュールなタッチの浮世絵調のイラストで、読者の笑いを誘う山田全自動(やまだぜんじどう)さん
山田全自動(やまだぜんじどう)

過去のご紹介記事はコチラ↓
山田全自動さん、もう大好き
シュールなのに共感が止まらない!山田全自動さんの浮世絵あるあるが大人気
共感に次ぐ共感!現代浮世絵あるある新作がやっぱりシュールすぎる件 10選

今回は、以前クレイジーで何度かご紹介したシュールな「あるあるネタ」ではなく、「古典落語」より『死神』をご紹介します。

死神1-1
twitter.com@y_haiku
死神1-2
twitter.com@y_haiku
死神1-3
twitter.com@y_haiku
死神1-4
twitter.com@y_haiku



死神2-1
twitter.com@y_haiku
死神2-2
twitter.com@y_haiku
死神2-3
twitter.com@y_haiku
死神2-4
twitter.com@y_haiku


このお話が「古典落語」だと初めて知った…😅

子どもの頃にこのお話を読んだ時は、せっかく楽なお金儲けの方法があるのに、お金を貯めることもせず使い果たし、報酬に目がくらんだせいで命を落とす羽目になるなんて、愚か者がすることだと馬鹿にしていました。

しかし、大人になると、欲に目が眩んだ人間が”結果を自分の都合の良い方向へ誘導したくなる”心情も理解できるようになります。

純粋な気持ちをどこかに持ち続けたまま大人になったつもりでいましたが、しっかりと俗世にまみれていた自分に気づいたことで、最後の2コマのように自分の心の火が消え音を立てて倒れたような気がしました😂

さて、山田全自動さんのTwitterには、他にも「○○あるあるシリーズ」や「古典落語マンガシリーズ」などが多数投稿されています。

思わずクスリと笑ってしまう作品ばかりなので、ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

Twitter:山田全自動(やまだぜんじどう)(@y_haiku)
Instagram:y_haiku
ブログ:山田全自動あるある日記
書籍:山田全自動でござる
   またもや山田全自動でござる

コメントする1

  1. クロネコムサシ

    話は落語のままなのですが、その世界を見事に絵に描き出していますね。すごくいいタッチです。
    この調子で、さまざまな古典落語を次々とマンガに仕立てていってほしいものです!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET