笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

散歩のプロか!?謎のおじさんが教えてくれた「秋のバラ」が美しい!

見た目だけでなく香りも良いバラの花は、多くの方から愛され続ける代表的な花のひとつですが…。

距 離 感 を 守 る め ぐ ぴさんのお母様が見知らぬおじさんから教えてもらったという、とある葉っぱで作ったバラが話題となっています!

なんの葉っぱで作ったバラか皆さんはわかりますか?

1EmjG6BDVkAEEQ53
twitter.com@meg_pee

確かにバラのように美しい…。でもバラではありません!

2EmjG8ICUYAEJBkU
twitter.com@meg_pee

ん…これは…?

紅葉とのコントラストも綺麗ですね!

3EmjG_iYU8AEyniW
twitter.com@meg_pee

ここまで見るともうお気づきの方も多いかもしれませんね~。

秋になるときれいな黄色に変わる、あの葉っぱです!

4EmjHCMFUYAEl6w0
twitter.com@meg_pee

やっぱり薔薇にしか見えない…。こうして飾るとより一層キレイですね♪

そう、正解はイチョウの葉でした♪

春~夏にかけての時期が美しく咲くバラですが、秋にはこうしてイチョウの葉で作ったバラを飾るのも素敵ですよね!

「バラにしか見えなくてすごく素敵です」「今の季節にぴったり!作ってみます」などと、早速真似してみたいという方がたくさんいらっしゃいました♪

投稿者の距 離 感 を 守 る め ぐ ぴさんによると、"一つだけだとイマイチぱっとしなかったのですが数で対抗したらこの様になりました"とのこと。

よりバラのように見せるには、数束作ってまとめると良いそうですよ!

イチョウの葉がたくさん落ちているのを見つけたら、みなさんもイチョウのバラ作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

Twitter:@meg_pee

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET