笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もち米いらず!?「裏ワザ栗おこわ」に日本人全員ダマされそう

栗ご飯もいいけれど、モチモチの栗おこわは冷めても美味い秋の味わい感じる一品。しかし、おこわを作るには当然もち米が必要で、常にもち米があるとは限りませんし、作ったあとに余りがち…。

そんなお悩みを解決する「なんちゃって栗おこわ」が話題となっています!

普通の白米+あるものでおこわが作れてしまう、ぼくさんの簡単レシピがこちら!
Em8eJRkVcAAoqF1
twitter.com@boku_5656

材料は

・普通のお米2合
・好きな混ぜご飯の素
・甘栗
・切り餅2個

たったこれだけ!

2Em8eJRhUwAAoesh
twitter.com@boku_5656

お米を研いで水を適量入れたらお好みの混ぜご飯の素甘栗をド~ン!

切り餅2個も大胆に入れちゃいます!

3Em8eJSjVcAYHopT
twitter.com@boku_5656

あとは炊飯器におまかせ!

ごま油を少し垂らし、よく混ぜるだけという手軽さ!簡単すぎます!

4Em8eJThUYAAx5Ya
twitter.com@boku_5656

モチモチ栗おこわの完成~♪

栗の皮も剥かなくていい、わざわざもち米を用意する必要もなし!

材料さえあれば手軽に作れてしまう栗おこわ、とっても美味しそうですね~!

ツイッターでも「明日作ります!」「画期的な裏技!」「もち米買わへんでも出来るなんてファンタスティック」などのコメントが殺到していました♪

ちなみにお餅は6等分にカットしてから入れると混ぜやすくオススメなようです♪

子供も大人もおいしく食べられる秋にピッタリなお手軽栗おこわ。
余ってしまったもち米や切り餅の消費にも役立つ便利なレシピでしたね♪

こちらのレシピを考案したぼくさんのYouTubeにも、簡単で美味しいレシピがたくさんアップされています!
興味のある方は是非そちらもチェックしてみてください♪

Twitter:@boku_5656
Youtube:ぼく
ブログ:B◓KUの簡単ンまい飯ブログ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET