笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

令和時代は「大人しい系女子×強気なライバル系女子」の関係が進化するらしい

今回ご紹介するのは、漫画家のくゥさんが「ガンガンJOKER」にて連載中の『少女漫画主人公×ライバルさん』の第1話です!
くゥ

控えめで大人しく、好きな男の子になかなか話しかけられない恥ずかしがり屋な女の子といえば、少女漫画の定番中の定番なヒロイン像ですが、そんな女の子の前に立ちはだかるキレイ系女子もまた定番キャラとして外せません。

そんな定番キャラのふたりが、学校で人気の男子生徒を巡り一波乱あるとすれば、予想するのは少女漫画で定番のあの状況だったのですが…。

少女漫画主人公×ライバルさん1-1
twitter.com@kuu_u_
少女漫画主人公×ライバルさん1-2
twitter.com@kuu_u_
少女漫画主人公×ライバルさん1-3
twitter.com@kuu_u_
少女漫画主人公×ライバルさん1-4
twitter.com@kuu_u_

三角関係じゃなくて恋の一方通行だったwww

一昔前と違って、少女漫画にも様々なジャンルが生まれた昨今。ライバルキャラが狙うのは、必ずしも学校でモテモテな男子生徒であるとは限らないということですね(笑)。

ここまで自信満々に、「幸せにする宣言」をしてくれる相手なんてなかなかいないですが、今のところ木村さんの視線の先にいるのは、残念ながら檜山さんではなく水嶋くん。

ただ、檜山さんの愛情表現がかなりの強火なので、この先木村さんの気持ちに変化が起こる可能性も否定できません。続きや他のエピソードが気になる方は、web版連載版をお楽しみくださいね

さて、今回ご紹介した「ガンガンJOKER」にて連載中の『少女漫画主人公×ライバルさんコミックス第2巻が、12月22日に発売されます!

作者のくゥさんのTwitterには、他の創作漫画や作品の最新情報などが投稿されているので、フォローしてみてくださいね!
Twitter:くゥ(@kuu_u_)
pixiv:くゥ
連載作品:少女漫画主人公×ライバルさん第2巻まで

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET