笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「魔法使いを目指す少女」と「魔法が使えないお婆ちゃん」との関係が胸アツ…

異世界転生をテーマにした作品が溢れかえる昨今、ちょっぴり気が強そうに見える着物姿のおばあちゃんが、魔法が存在する世界にいたとしても「設定ミス?」なんて思うこともなくなりました(笑)。
あれっくす

さて、今回ご紹介するあれっくすさんの『私の魔法の先生は魔法が使えない』に登場する普通のお婆ちゃんは、魔法使いがいる世界でどのような生活を送っているのでしょうか?

私の魔法の先生は魔法が使えない1-1
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない1-2
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない1-3
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない1-4
twitter.com@08_alex_01



私の魔法の先生は魔法が使えない2-1
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない2-2
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない2-3
twitter.com@08_alex_01
私の魔法の先生は魔法が使えない2-4
twitter.com@08_alex_01


お婆ちゃんの知恵袋のレベルが高けぇ…

最初は手先がとっても器用で、ぶっきらぼうな口ぶりだけど本当は優しいツンデレ系なお婆ちゃんかと思いましたが、魔法世界の技術的な進歩に大きく貢献するほどの知識を兼ね備えた、とんでもなく博識なお婆ちゃんだったとは…。

「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、最後まで才能をひけらかすことなく、魔法使いの女の子の成長のためだけに、心を尽くして面倒を見る姿に胸がアツくなってしまいました。また、最後までただのババアと言い切るところもカッコ良かったですよね。

さて、このババアと少女の他のエピソードは、こちらからどうぞ!続編にも期待したいですね。

あれっくすさんのTwitterアカウントには、FGOなどの二次創作漫画も多数投稿されているので、気になる方はフォローしてみてくださいね!

Twitter:あれっくす(@08_alex_01)
pixiv:あれっくす
pixivFANBOX:あれっくす

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET