笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子育て、頑張らないでね」ベテラン母のアドバイスに救われた話

インスタのrokoさんは、1歳の娘ちゃんの子育ての様子を漫画にして日々投稿しています。

roko

ある日、町内会の用事で顔を合わせた近所に住む女性。「子育てを頑張る」というrokoさんに、こんな言葉をかけてくれたのだとか…。

それではどうぞ↓

120197887_247289806686805_5859260598293392515_n

120445516_352583299418703_5230842424401612541_n

120280644_650787705642020_5449845919946923548_n

120246123_673400129966634_7827498373276124475_n

120198840_376677386676931_4568595048482712668_n

素敵な女性ですね…☺️

一体何人のママが「ちゃんとしなきゃ」「私がしっかりしなきゃ」と、理想に追われて苦しんでるのでしょうか。「子育ては、お母さんの体調が一番大事」…ママの苦悩を知り尽くしたベテランさんが言うことなので、恐らく間違いないのでしょう😊

いくら我が子のためを思っても、親が倒れては元も子もありませんしね。考えさせられる言葉です。

さて、ここからもrokoさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

旦那さん

118276274_599204767652988_8258310615112768775_n

118285120_147809113641460_6375519885865278730_n

118138899_940592533104142_6889016551383690669_n

118248091_2776682155899405_4256204936736919490_n

都会っ子

101949648_3948184221918403_2018396611413895964_n

101795093_108640860767612_8877851401726882596_n

102967940_145157680441773_1546469938406340009_n

101797248_887922655039058_8062943327237938404_n

101788291_358562688454819_8613049494932388663_n

102427535_266916031174794_8053240162353805596_n

次ページ:どこ見て言ってんだ…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET