笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

卒業式の前に亡くなった先生が、息子に遺してくれた「人生の学び」

インスタのmiuさんは、日々の出来事や、子供たちとの日常を漫画にして公開しています。
miu

長男くんの中学3年間を受け持つ予定だった、とっても優しい担任の先生。長男くんが中学2年生の頃に急に病気で入院することになってしまったそうで…。

それではどうぞ↓

123363151_3542381789116579_7817192681451009029_n

123126410_389489662488011_1195496956291718274_n

123017250_2834276206829683_4529128102114852966_n

123254142_397447354997442_2243534841742302475_n

123126406_2336619876483934_52377940418006703_n

123146961_1353026951755915_5616227232057100204_n

123134430_812669082830387_5800796707455246422_n

123147123_2775194646083049_6037817660606922803_n

123140686_758811794699832_5399166017839422814_n

123386293_407889380372899_4908191123694909726_n

123254142_802242377288375_1256760502465638505_n

123142302_1244866569220826_1050766706306157876_n

泣きました…。

「なぜ良い人は先に旅立ってしまうのか?」という問いに対する長男くんの考察が、とても胸に染みます。神様にまで好かれてしまうような素敵な先生との、出会いと別れ。その体験は、きっと生徒に多くのものを遺したでしょうね。

この投稿には「子供たちに愛されていたんだろうな…」「感動しました」などのコメントが多く寄せられました。皆さんの胸の中には、忘れられない先生の姿はありますか?

作品提供:miu

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET