笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「急速に歳をとる妻」と「歳をとらない夫の話」に涙腺崩壊😭

墨染清28
©墨染清
墨染清29
©墨染清
墨染清30
©墨染清
墨染清31
©墨染清

墨染清32
©墨染清
墨染清33
©墨染清
墨染清34
©墨染清
墨染清35
©墨染清

墨染清36
©墨染清
墨染清37
©墨染清
墨染清38
©墨染清
墨染清39
©墨染清

墨染清40
©墨染清

これで涙腺崩壊しないわけがないじゃないか…😭

自分の命と引き換えにしても、妻が最期の瞬間まで心から願ったのは「夫が長生きすること」でした。30年という短い人生を駆け抜けた妻でしたが、彼女の願いが叶っていたのは彼女が生きていた間だけ。

夫がひとりになった瞬間、彼にかかっていた魔法はとけてしまったどころか、急速に老いてしまっています。神様の願いの叶え方があまりにも意地悪すぎて、これならふたり同じ速度で、人より早く老いた方が彼らは幸せだったのにと思ってしまいました。

ただ最後に、夫の願いが叶ったことで、彼の人生も救われたようにも感じます。彼の残された寿命分の幻だったのか、はたまた別の世界線に生まれ変わった彼らの姿だったのかはわかりませんが、それぞれが迎えた最期の瞬間は幸せであったんだと思いたいですね。

作者の墨染清さんのTwitterpixivには、他にも素敵な作品が多数投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:墨染(@sumizomesei)
pixiv:墨染清

コメント2

  1. 前期高齢者

    年老いて行くにしてももっと綺麗にできるでしょうに。わざわざ年寄りぽい洋服とか髪型とかがおかしい。老けて見せなきゃならないのはわかるけど、今時あんな年寄りはいないよ。

    1. 後期若輩者

      勝手な想像をすると…

      「始めは夫のために若作りをしようとしたが、本人もしくは夫が居たたまれなくて、老けた身なりをするようになった」…とかでしょうか。
      勿論、例えばの話ですが。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET