笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

親の皆さん、子供を注意するとき「デートで急かす彼氏」になってない?

以前より何度かクレイジーでご紹介している森田家さん。6歳の男の子と1歳の女の子との日常を漫画にしてインスタに投稿しています。
森田家@愛と笑いの育児漫画

買い物中に、子供がお菓子やおもちゃをなかなか決められない…なんてことよくありませんか?森田家さんはそんな時の対処法を、デートを例にあげて説明しています。

それではどうぞ↓

126215363_1250907718623585_5127692028530897300_n

126513841_375731383852039_7089621294923582400_n

125915193_724988521730082_6026774041592293334_n

126148922_705433786767027_6066427869642028053_n2125934034_436183807416935_2750429621573408314_n

126312686_133607594861610_7623547181873346988_n

126410144_1100538147071597_1930679717298677494_n

125927136_169331321510545_1861970976608639543_n

126161639_402404714457362_5387955707101635842_n

なるほど…!🤔

選択に困っている相手が求めている相手に突き放すような言葉、急かすような言葉をぶつけても嫌な気持ちになるだけ。そんな時は少しだけ「思考のヒント」を与えてあげれば良いんですね☺️

ちょっと背中を押してあげるだけで親子共々ご機嫌になれる、単純だけどメリットの大きなシステムです✨ (筆者がことごとくデート相手を不機嫌にさせていた理由も判明しました)

以上、とっても役立つ子育てライフハックでした!みなさんもぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

さて、ここからも森田家さんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

犯人は…!

123207676_205634394408333_384157995000172265_n

123539799_163489322111873_1931669159560172449_n

123143925_366796957933526_1356738243817347606_n

123603949_119384613296700_1454186058403076374_n

123141565_656862328360974_8233574213728531910_n

123422815_277471883573167_2252677205133151929_n

おやつタイム

120329395_185587293014719_4041519352377569184_n

120263192_125316785700454_5269513231758201091_n

次ページ:妹ちゃん「〇〇にそっくり」でかわいい…! 

コメントする1

  1. さくら🌸

    ほっこりする😌

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET