笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「死神に殺される男の結末」に心のスタンディングオベーションが止まらない😭

第6話

世話焼きな死神の話7-1
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神の話7-2
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神の話7-3
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神の話7-4
twitter.com@chimairasuzuki


第7話

世話焼きな死神6-1
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神6-2
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神6-3
twitter.com@chimairasuzuki



世話焼きな死神の話6-4
twitter.com@chimairasuzuki
世話焼きな死神の話6-5
twitter.com@chimairasuzuki



本来は、未来の犯罪を防ぐため死神に殺される運命だった琥太郎でしたが、命が尽きる瞬間までを精一杯生きたことで、自分の未来を変えてしまいました。

つまり死神が告げた琥太郎の「未来の罪」は確定した未来ではなく、その中のひとつの可能性だったということ。もしかすると、死神の隠された本来の役目は、”琥太郎を思想犯にさせない未来を選択させること”だったのかもしれませんね。

また、最後に死神の正体が琥太郎の初恋のお姉さんと重なるシーンにはグッときました。描かれていない物語の背景を想像してみると、様々な運命の糸が絡まって起きた奇跡だったようにも思えますね。

さて、作者の屋乃啓人さんの他の作品が気になる方には、Twitterで更新していた『フリマで恋人を買う話』がおすすめ!

また、出禁探偵 ~クララが来たりて謎を解く???』全2巻や、作画を担当した『ペンギン・ハイウェイ』全3巻などのコミックスも好評発売中です。新作漫画も更新中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!!
Twitter:屋乃啓人(@chimairasuzuki)
pixiv:屋乃啓人
書籍:出禁探偵 ~クララが来たりて謎を解く???全2巻
   明日世界滅亡しないかな
   ペンギン・ハイウェイ(全3巻)(作画:屋乃啓人/制作:スタジオコロリド/原作:森見登美彦)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET