笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたは無関係?「子育てのパートナーに伝えたいこと」

前回「『娘の未来を想像して思うこと』に共感続出…『泣きました』『日々を大切に』」という記事でご紹介したわさびさん。二人の子供と旦那さんとの生活を漫画にして日々投稿しています。
わさび

休憩がほとんどない状態で、常に気を張る必要がある育児――わさびさんはそんな激務をこなすにあたって、パートナーに知っておいてほしいことを綴っています。

それではどうぞ↓

126222104_376789083535481_7366417061719892973_n (1)

126464756_422297852117396_862809034561975288_n (1)

126785328_667276843958085_1651057212922033867_n (1)

127005542_880666332705416_4073795779482196704_n (1)

126921123_2703037149946544_4944124053973644522_n (1)

126189773_1120294918442310_5844053907034344511_n (1)

126464757_290872365613722_7791778821339462172_n (1)

126098958_2758963944365997_616856988295016019_n (1)

126328621_402602310866956_1015439333139122841_n (1)

以下、この投稿に対するわさびさんのコメント

「ひとりで出来たとしても
確実にふたりのほうが楽だし

ひとりで大丈夫だとしても
ふたりのほうが子どもに優しくなれる

だったらふたりで楽しく育児がしたい。」

育児をしていると、世界が「子供と自分」だけで収束してしまいがち。そんななか、唯一頼れるパートナーが消極的だったり、話を聞いてくれなかったりしたらさらに余裕がなくなってしまいますよね。旦那さんの立場や考えを理解したうえで語られたわさびさんの切実な思いに、なんだかハッとさせられました🤔

この投稿には「本当にそう!」「わかる!!」など、多くの共感コメントが寄せられました!

さて、ここからもわさびさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

新しいお友達

124922219_800814574034826_2467323099442941223_n

125413538_391192071924077_6658129501848427961_n

125294468_3599794070080246_2060151368027164933_n

124816388_136637274467956_4750795073919265375_n

125234484_383925122803457_3733646808411988517_n

次ページ:無視する息子、気を引く母

コメントする1

  1. トミ子(コメンテイター)

    自分は言わないけど旦那に労ってほしい、っていうのはどうなの。まずは自分がいつもありがとうと言ってからじゃないですか?
    他人を変える前に自分が変わってみては?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET